農芸化学会2018@名城大

今年も昨年に引き続き、農芸化学会で発表をしました。場所は今勢いがある私大の一つ名古屋の名城大学。受験生の時に模試の会場で来ました。それ以来、なんと20数年ぶり。当時の面影といっても覚えていませんが、キャンパスが違う気がします。発表ではとても有意義な討論が出来ました。やはり、メカニズム。次年度はそこがメインの研究になりますね。そして、大学の学食でのランチは学会での楽しみの一つであります。名城大学の学食の名物として、90代のおばあさまが看板嬢(?)とのこと。働いていました。学食が参加者で長蛇の列になっている先で、1人で会計をしていました。驚愕です。来年は東農大です。大根踊りですね。

コメントを残す